人の幸せを喜ぶ人

私は人の幸せを喜べる人になれと教わりました

運は伝染するので
他人の幸運を自分のことのように喜べる人は
自分自身の運気が上がることに繋がるのだそう

幸せな人の周りには
幸せな人達が集まるものですよね

こう書くと
結局自分の幸運の為に他人の幸運を喜ぶのか
なんて意見されそうですが

でも自分の幸運を喜んでくれる人って
一緒にいて居心地良くないですか?

そしてその相手も幸運になれば
また自分も幸運になります
プラスのスパイラル(・∀・)b

そんな人達と楽しく愉快に過ごせるなら
こんなに素晴らしいことはないと思います

嫉妬渦巻く人達と一緒に過ごすより断然良いです

でも残念に思ったのが
日本人だからなのか?
人間だから?
かはわかりませんが

他人の幸運を喜べない人って多いなと感じました
特にネット上はw

結局自分に無いものを得た人に対してコンプレックスを抱き
嫉妬してるばかり

そして他人の幸運や成功を喜べない人って
自己評価が低いんだなとも

最近
友達は厳選して選んだほうが良いという言葉を聞きました

人は一緒にいる人に影響されるから
だからこ厳選しろと

それこそ尊敬出来る人達ばかりで固めろと
友人はあなたを映し出す鏡だと

本当にその通りだと思いました
ゆえに他人の幸運や成功を喜べない人とは仲良くなれませんねw

自分がどんどんドライになっていくのでw
少し不安になったのですが
このままでいいのだと思い直しました

付き合う人は厳選していきます(・∀・)b

他人を喜ばすと、幸運が押し寄せる! 他喜力
他人を喜ばすと、幸運が押し寄せる! 他喜力

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください