鋼の錬金術師は他人に薦めたい漫画

鋼の錬金術師のアニメは

・鋼の錬金術師
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

2作品あります

FULLMETAL ALCHEMISTのほうが漫画原作に沿っているアニメ作品

どちらも良いとの意見もありますが
私はオリジナルアニメ版を少し見たものの
なんというか内容が浅く感じてしまいました

断然原作に忠実な「FULLMETAL ALCHEMIST」が好きですね(・∀・)b

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

漫画は読んでいたのですが
アニメは観ていなかった為
観たところ漫画には出せないアニメの良さがありました

思わず何度か涙するシーンもあり
アニメならではの感情が含んだ声優さんにやられたなと

そしてなんと言っても
原作である鋼の錬金術師の
ストーリー展開から終わりにかけての
運びが素晴らしいの一言に尽きますね!!

たくさん撒いた布石を
見事に拾いきり
スッキリと納得のいく終わり方に

私自身漫画が好きでたくさん読んでいるのですが
鋼の錬金術師はトップ5に入るおもしろさです

ぜひ漫画しか見たことない方は
アニメも

≫ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください