40代女性の色気

最近は40代の女性と接する機会が多いのですが
とても色気を感じるのです

少し前までは20代の女性に勝るものなんてそうそう無いでしょうよ!

そう思っていたのですが。。。

20代女性にウンザリし始めたとほぼ同時期に
40代女性の魅力に気づきましたねw

20代女性の長所は多くの方がご存知だと思うので
今回は私が感じた短所を

※先に断っておきますが
あくまでも傾向で人それぞれです

とても残念だと感じたのは
「頭が悪く下品」という点です

中には賢く品のある20代女性はいますがレアかと

若いうちは下品な行為も
若いから、可愛いからという理由で
許されることがありますが

最近の20代は頭が悪いのか?
そう思わずにいられない人が多かったです

そして下品。。。

例えば
インスタのために好きでもないものを
「映えるから」という理由だけで購入したり

喫煙者だったり。。。
平気で断りもせず私の目の前で吸ったりします
受動喫煙は危険なんですよ

それを理解してないので
マナー以前の問題

残念です

その点40代の女性は
自分はもう若くないことを自覚しているのか

慎ましやかというか
謙虚というか
立ち振る舞いも謙虚なんですよね

それがとても品の良さを感じさせます

そういえば熟女好きのピースの綾部さんも
似たようなことを言ってました
今なら良くわかりますw

もちろん謙虚さも品も無い40代は最悪ですw

大阪のおばちゃんに多いイメージですねw

大阪にいたときはあまりにもいないので気付かなかったのですが
東京の40代は品のあるアラフォー女性が多くてびっくりです

服装も大きな要因だと感じています

まず東京の方々はスカートが多い

少しでも都心から離れて地方に行くと
スカート率は激減します

そういえば東京に初めて来たときも
スカート率が高いなと感じましたね

スカートが見た目も立ち振る舞いも
上品にさせてる一つの要因でしょう

東京の20代女性はファッションはエレガントだったりするのですが
中身が追いついてなかったり

見た目は大事ですが
やはり中身はもっと大事ですね

井川遥さんとか
色気のあるアラフォー女性の最たる人かと

20代の女性とデートするより
井川遥さんのような女性とデートするほうが
何倍も楽しいと思います

20代はノリが若い分
こちらもテンションを上げないといけない

それがもうしんどいのですw

でもアラフォー女性だと
変にテンション上げなくてもよいですし
「うんうん、そうだね」と話を聞いてくれます

最近とある銀座の高級クラブに連れていってもらったのですが
皆様30代以上のホステスさん

ママはアラフォーだと思います

やはり総じて感じたのは
20代にはない品の良さ

50代60代男性が30代40代女性を好むのも理解できます

ただ注意したいのは
男性比率が高い環境での40代女性は色気がある
という条件です

これが女性比率が多い環境での40代女性だと
また違った印象を受けると思います

今回一番言いたいことは
20代女性もいつかは30代40代になるので

年齢に見合った大人な女性になっていただきたいのと
若さだけが最強ではないということです

それは男性にも言えることなので
自分に対しての言い聞かせの部分もありますw

女性の品格 (PHP新書)
女性の品格 (PHP新書)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください