見た目が若い人はやっぱり得だと感じた話

友人と結婚の話などをしていて気づいたのは「やっぱり見た目が若い人は得だよな」ということです。

最近は晩婚化傾向で「美魔女」というワードも珍しくなくなりましたが、それでも婚活市場で人気なのは20代女性です。20代女性に限っては売り手で、引く手数多です。

男性の場合も30歳前後が人気ではありますが、人によっては40代で20代の女性と結婚できた人もいます。この「人によって」ですが、やっぱり「若い」からというのはとても大きいと感じています。

30代、40代でも見た目が若い人の魅力

見た目はもちろんですが、中身もいい意味で若く、でも20代の男性には無い包容力や落ち着きがあったりします。

男女共に本能として「健康的」というのは相手選びの際にとても無意識に重要視しているそうですが、私は自覚して健康的な人を好んでいます(笑)

男性同様、女性も見た目が若いに越したことはありません。そして特に東京の女性ですが、30歳を越えても若い人は非常に多いと感じます。

そうなってくると次に大切になってくるのは内面での勝負。見た目で合格がもらえると初めて内面を知ろうと思ってくれるので。そして言わずもがな、内面は長期的な付き合いにおいて大変重要です。

男性も30代になると結婚は難しいといわれることもあったりするのですが、それは見た目がおっさんな人の場合で、見た目が若い人はむしろ有利だと思います。

見た目が若々しく、包容力と落ち着きがあり、経済力がある。。

20代の男性よりも需要が高いというのが実感です。

運動習慣がある人は若い

「運動習慣がある人は若い」というのは耳にしていたもののあまり実感がありませんでした。30歳も越えてくると
職業によっても多少は影響してきますが、人それぞれ見た目の若さに差が出始めます。

見た目がとても若々しい40代に男性2人にお会いしたのですが、趣味がサーフィンだったり、トライアスロンに挑戦していたりと運動が習慣にある人達でした。

一方で新たに出会った30代男性2人には運動習慣がないそうで、最初は二人共年上かと思ったのを今でも覚えています(笑)

便利さに甘えずバランスのいいカッコイイおじさんを目指す

今後ますます運動習慣のある無しで見た目も体力も二極化してくでしょう。世の中はどんどん便利になっていき、その便利さに頼り切り、依存する人も増えるでしょう。

私はうまくバランスを取っていきたいです。便利なツールは上手に活用し、でも甘えすぎず運動も適度に取り入れる。

何より運動すると気分がよく、体も軽くて元気になります。現代社会の問題でもあるストレスの発散効果も絶大!仮にお金を持ったとしても体が元気でなかれば本末転倒です。

中身は紳士、見た目も若々しく健康的!そんなおじさんを目指したいと強く思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください