人の携帯を見る行為

スッキリのアンケートで
「夫婦間で携帯を見る行為はあり?なし?」
というお題について投票がされていました

結果は
ありがおおよそ5500
なしがおおよそ22000と4倍の差

私も「なし」に激しく同意

プライバシーの侵害だとか
信頼していれば見せることが出来るだとか言われますが

少なくとも
ありだという人よりも
なしだという人のほうが「いい男」と「いい女」なんだろうなって思います

信頼しているから見る必要もないですし
お互い大切だからこそ知らなくても良いこともあると思います

「お互いの全てを知って理解したい」なんて若い人は言いがちですが
知ってお互い嫌な気持ちになるよりも
知らずにお互いいい気持ちで居られることも大切だと思うんですよね

「昔の恋人のことを知りたい」という人がいますが
素朴になぜ?お互い嫌な気持ちになるだけじゃないか
と思いますw

ダメだったから今の君を選んでいるのだろうって

中には携帯を見せ合えるカップルもいますが
非常に稀だなーとも思いますし
長期的な関係で見たときに本当に続くのか?
というも懸念もあります

もちろんごく少数だと思いますが
それでうまくやっていく夫婦もいると思います

だけど少数
真似しようと思ってもうまくいかないことのほうが多いのではないのでしょうか?
よっぽど相性が良い場合なんだろうなって

そう思うとそういう奇跡の相性の良さを求めるよりも
(それって結局相手に求めること)

お互い良い意味で干渉し合わない関係を目指すほうが
よい関係を保てる確率が上がると思います
(見ないことは自分だけで出来ることだから)

自制し信頼される自分になることが
相手に求めるよりも大切だと思います

そのかわりといっちゃあなんですが
「浮気したら別れるから(笑)」
と明るく伝えることと
「いざという時は別れる覚悟」は必要だと思います(・∀・)b

そういう覚悟を持っている人が
「いい男」「いい女」を捕まえるんだろうなって

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください