長女の性格と結婚について

30歳を越えてからか
私は長女のほうがいいなと思うようになりました

20代のときは次女のような
わがままをなど自己主張をはっきりする人が好きでした

でも30歳を超えて気づいたのです
わがままな女は面倒だということにw

長女や一人っ子女性の良さは何より
「面倒見の良さ」です

そして責任感もあるので人から施しを受けると
素直に「ありがとう」が出ます

こういう点に性格の良さを感じます

その点、次女や末っ子は
やってもらって当たり前があるのか
「ありがとう」という言葉が素直に出ない人が多いと感じます

優男ならやってもらって当たり前な彼女に
「俺、頼られてる!!」と思っていろいろやってくれます
なので優男と相性が良いのでしょう
(それが昔の私w)

確かに長女は面倒見が良い分
ダメ男を彼氏にしやすいケースも見られます

自分が優しいので
相手が優しい人だと物足りないという心理がうかがえます

実際私も長男なので
若いときは長女に物足りなさを感じていましたw

恋人なら物足りないんですよね

でも結婚するなら長女だなって今はすごく思います

多少のことでは怒らずに寛容に受け止めてくれたり
身の回りのことをやってくれたり

だからこそ私もお返しに助けてあげようって思えます

これがやってもらって当たり前の彼女だと
相手に対する尊敬が無くなってしまいます

長女は結婚が遅いとかできないとか言う声もそれなりに聞きますが
性格はとても良い傾向にあると思うのです!

個人的に30歳越えて、実家暮らしで、喫煙者で、次女や末っ子だと
地雷かと思ってかなり警戒しますw

実際にとあるアンケートでは
長女が人気でした

世の男性は無意識に同じことを感じているのかもしれませんね

私が言いたいのは生まれた順番が全て
ということではなく

生まれた順番関係なく相手を思いやる気持ちが大切だよね
そしてそれは長女は比較的持っているなと感じます

不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 「きょうだい型」性格分析&コミュニケーション
不機嫌な長男・長女 無責任な末っ子たち 「きょうだい型」性格分析&コミュニケーション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください