最高の体調 ACTIVE HEALTH

最高の体調という本を読みました

最高の体調 ACTIVE HEALTH
最高の体調 ACTIVE HEALTH

要するに
人間は現代でも狩猟時代の生き方が合っており

現代では狩猟時代に比べて
多すぎるものを抑えて
少なすぎるものを補っていこう

という内容でとても納得がいきました

現代は狩猟時代に比べてとても複雑になっており
もっとシンプルに生きることが大切だと気付かされました

本当に必要なものを積極的に選択して
不要なものをできる限り排除することで

最高とは言えないものの
悪くなることは少なくなったように感じます

確かに冷静に考えれば
人間に必要なものって少ないんですよね

成長期の子供にはたくさんの栄養が必要ですが
成人すれば腹八分目くらいで全然ちょうど良いのですから

もっともっとシンプルに生きたいです(・∀・)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください