専業主婦は2億円損をするを読んだ感想

私は以前から専業主婦に魅力を感じておりませんでしたw

「仕事が辛いから結婚して専業主婦になりたい」
という女性に??にしか抱けませんでしたw

そんな思いは時代の変化を感じる度に増していっていたのですが
この本で確信に!!

[amazon_link asins=’4838729588′ template=’Original’ store=’algals61-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1517f6ef-14ec-11e9-a2d4-29bfcb195810′]

結婚したら不要に入って103万以内の収入でやっていく

なんて意見も聞くのですが
この本にも書いているように
シンプルに夫婦共働きのほうが裕福だと思うんですよね

もちろん日本の社会では家事が大変なのは理解出来ますが
やはり家事をしてくれる男性も重要になってきますよね

何より驚いたのは
専業主婦というのは先進国では最早日本くらいのものらしく
かっこ悪いとのこと

でも冷静に考えたらそりゃそうだよなとw

これからは男には仕事+家事が求められますし
女性には家事+仕事が求められますね

4 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください