仕事はできるけどモテない人

基本的に「仕事ができる人」って
モテるのものだと思っていました

女性視点からすると
より優秀な男の遺伝子は欲しいと思うのが本能で

現代社会に置き換えると
仕事が出来る = 優秀な雄
という図式なのですが

仕事ができてもモテない人もいるんだなって

仕事はできるけどモテない人なのだろうなと感じたのは
・上から目線で高飛車
・気遣いが皆無
・コミュニケーションが下手

という点

そりゃあそうですよね
仕事ができてもそれは仕事だけの付き合いになりそう

プライベートの時間でも
その人と一緒にいたいと思うのは
楽しいや安心するなどの感情

それにはやはり男性側の気遣いも必要になってくると思うです

とは言え
優しすぎて「いい人=どうでもいい人」
という男性も少なくないので
バランスが難しいところです

本当に結局のところ
結婚してる人って男女共にこういうところの
バランスの良さなんだろうなと思うことが多いですw

バランス婚活 ~結婚はバランスによって成り立っている!!~
バランス婚活 ~結婚はバランスによって成り立っている!!~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください