地方出身者

私は東京でほとんど地方出身に会ったことがありませんでしたw
田舎ものの集まりと呼ばれる東京なのにw

そして最近とあるコミュニティがあり
そちらへお呼ばれして参加したのですが

ほぼ全員が地方出身者でした

北海道から九州まで

そして感じたことは
「あ、やっぱり俺は地方出身者のほうが合うし好きやな」
ということ

私自身も地方出身者なので
地方あるあるで盛り上がったり

また田舎ってどこも似ているのか(文化の違いはあれど)
視点とか感覚が似ているんですよね

そして何より
極端に言えば地方って何もない地域が多く
だからこそ都会に憧れを持っていたりします

夢を追いかけて
また決意して東京に来た人が多く
話を聞いていて楽しい人が多いです

都会で生まれ育った人達は
地方に興味もあまりなく
特に夢もなかったり
実家ぐらしに甘えていたりと

個人的主観ですが
つまらない人が多い傾向なんですよねw

もちろん全ての人が当てはまるという訳ではなく
傾向のお話

これは私だけが言っているのではありません

同郷の10年以上東京に住んでいる親友
九州出身のもう40年以上東京で飲食店を経営している主人
などが口を揃えて申しており

ですよね!
なんて思ったり

今回地方出身者ばかりのコミュニティに参加して
確信してしまいましたw

できることなら
優先的に都会在住の地方出身者と仲良くしていきたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください