マッチングアプリはダメだと思った理由

インターネットのインフラも整い
昔に比べて真っ当なマッチングアプリは増え
ネット上で知り合っている人も増えている

ということを良く聞きますが
本当なのか?と思って

複数のマッチングアプリを利用してみましたが
私はやっぱりダメだと思いました

・なんだかんだサクラもいる
・利用料が高い(きちんとしているほど高い)
・利用料を支払っても確実に出会えるとは限らない
・動画ではなく静止画で判断する必要がある
・出会うまでのやり取りが長い

私が感じたデメリットですね

特に動画でなく静止画で判断というのは大きくて

というのも静止画は可愛いけど
会うと「違うやんけ」と思う人結構います

もっというと
可愛い人ほど写真写りは悪い傾向にありますw

写真で見るとイマイチやけど
実際に会うとか可愛いやん
仕草とか笑顔とか喋り方とか総合的に

って人いません?
結局文字や写真だけで会ってみたい!
と中々思えないんですよね

そして同じお金を払うなら
確実に会える方がいいなと思ってしまいます

それなら合コンやナンパのほうがよっぽど有意義だなと感じたり

マッチングアプリの利点として
忙しい人でも出会いを探せるというのがありすが
忙しくて会うまでに時間がかかって気持ちが冷めたり
なんてこともあります

文字上でいくらやり取りをしても
人との相性は結局のところ会話の相性が大きく影響します
その人と長く付き合っていきたいならとても大切なとこかと

とはいえ婚活パーティーほど固いのも参加しにくいですし
合コンだとマッチング率はそんなに高くないので

同じ趣向や方向性を持っている人達の
お食事会などがあると一番いいですよね

なかなか無いのですがw

とりあえず言いたかったことは
会って判断するのが一番!!

ってことです(・∀・)b




合コンセッティングサービス【Rush(ラッシュ)】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください