「でも、結婚したいっ!~BL漫画家こじらせ婚活記~」を観た感想

栗山千明さんが主演の「でも結婚したい~BL漫画家こじらせ婚活記~」というタイトルでとても興味を惹かれ全話観ました!

最初はタラレバ娘が人気だったから乗っかったのか?なんて解釈をしてしまいましたが、結局最後はいいお話でした。

原作はこちら

原作の表紙イメージだけ見ると栗山千明さんとは随分違うように感じました。実際にドラマでその役柄を見ましたが、栗山千明さんが綺麗過ぎて、いくらダサくしていても持ち前の美貌がもうため息ものです(笑)さすが主演です。

34歳でこじらせた女性の婚活心理にとても興味があり見ていましたが、見ているうちに他人事ではないと思いました。自分で言うのもなんですが、あまり女性との縁に困ったことがありません。そのせいもありちょっと選んでしまう傾向があります。そういうことしているからもう数年ほど彼女いませんでした(笑)

ドラマだから栗山さん演じる主人公は出会っており、現実的に出会う確率は低いことを重々承知で綴りますが、自分に合う人は存在はするのだと思います。そしてひたすら出会う努力も必要なのだと思います。

確率は低いけど幸せになれるのなら、婚活も挑戦する価値はあると思います。ただその際は手段が目的になるのは本末転倒です。

結婚はゴールではなくスタート!真の目的は人生をパートナーと共に歩むことです。条件で選ぶのではなく、「相性がよく共に生活を助け合える人」を探すのが一番だということを改めて思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください