運が良い人の質問

久しぶりに「ホンマでっかTV」を見ており
なかなか最近のテレビとしてはマシな内容だなと
おもしろく見ておりましたw

運の良し悪しは考え方や立ち振舞いに大きく影響するとのこと

私はこの手の話は好きなほうでしてw
で、実際に運の良い人を何人か知っていますが
大体「引き寄せる行動」というのもをしております

今回テレビで紹介されたものは科学的に検証されたものなので
感覚的に理解していない人には伝わりやくなっていますね

さっそく質問内容を下記に掲載!

1234567の7段階での評価で
1は当てはまらない
4はどちらでもない
7はあてはまる

というように判断していきます

①休みの日は外出することが多い
②うっすらとしか知らない人と遭遇したら話を合わせて盛り上げる
③道に迷ったら大抵人に聞く
(外向性)

④転校生とすぐすぐに仲良くなれる
⑤雑誌の「最新家電」特集は気になる
⑥異性の人と仲良くなるが早い
(新しいものを受け入れられるか)

⑦飲食店で頼んでないものが出てきた時さらっと頼んでないと言える
⑧友人のスピーチを急に振られても焦らない
⑨行列の店で食べている途中に後ろに人が並んでもマイペースで美味しく食べられる
(プレッシャー耐性)

⑩人生のリセットボタンがあっても特に押さなくて良い
⑪パートナーと別れる時に円満に別れられる
⑫自分の名前が好き
(自己肯定感)

⑬携帯の充電が50%の時、まだあると思う
⑭おみくじで大吉が出たら素直に喜べる
⑮自分に対する悪口が耳に入ってきてもあまり気にならない
(楽天的)

上記の5つのグループに別れるのですが
それぞれ点数が13点以上あれば「運が良い」と判断できるそうです

専門家の先生曰く
見た目の素材は変えられなくても
メイクやファッションで変えられるように

性格は変えられなくても考え方は変えられる
とのこと

私は人を「考え方」で判断するので概ね賛成です
考え方がポジティブな人がやっぱり好きですね

そんな私も質問で加算してみたところ
すべて13点は越えておりました(・∀・)yes!

実は感覚的に
「俺って運は良いほうだな」と思っておりましたw

実際天気に恵まれることも多かったり
ナイスタイミング!!で物事が進むことも多いです

運に関してはテレビで聞くと新鮮ですが
実は書籍としては結構出版されてるんですよね

「運が良くなる人」と「運が悪くなる人」の習慣 (アスカビジネス)
「運が良くなる人」と「運が悪くなる人」の習慣 (アスカビジネス)

運が良い人は好きです
考え方はもちろんのこと運も伝染するので♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください