公務員を辞めたい人は少なくない

私の友人はがんばって公務員試験をクリアし
晴れて公務員としてがんばっております

そんな友人は幸せにやっていると思っているのですが
その後は知りませんw

でも実際は公務員は民間よりもブラックだ!
なんて声も少なくないようです

理由としては
・古い体質
・公務員が減っているので業務が増えた

などが主な理由のようです

正直申しますと
私は公務員に良いイメージは持っておりませんw

理由は危機感が無さそうだからw

サラリーマンは会社が倒産すれば否応なしに解雇ですが
公務員は倒産なんてないので

安定しているというのが世間のイメージですが
だからこそ改善も無いのかな = 古い体質のまま
というのは必然かと。。。

なので安定志向で基本がんばりたくない人
が公務員に向いているのだと勝手思っていますw

向上心を持っている人や
常に新しい仕事をして行きたい人は向かないから
サラリーマンや自営業をやっているのだと思います

そんな安定志向を持って楽できると思っていた人が
実は楽じゃないと言い始めている現状があるのであれば
辞めたくなるのは理解できます

でもそうういう人って
公務員辞めたらどうするんだろう?っていつも思います

何かしら奮起してスキルを身に着けて
生きていく術を身に着ける必要はありますよね

まぁそれは会社員も同じですけどね

 

時代の変化が激しくなっている昨今
国もいろいろと改正しております

それは公務員にも少なからず影響してくるでしょうね
というかもう影響しているから
ブラック化という声も出ているのでしょうw

そもそも安定とは?
はいつも思いますw

逆説的になりますが
一番安定するのは
常にアップデートして時代に適応していくことだと思っています(・∀・)b

[amazon_link asins=’B00TFAFHKO’ template=’Original’ store=’algals61-22′ marketplace=’JP’ link_id=’cac9b0cd-1004-11e9-8e05-7d82589839f3′]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください