痛風になった理由

こちらの記事にも書いたのですが
≫ 痛風 牛乳

ずっと痛風になる理由が謎でした
しかし痛風になってから自分自身の経過を観察してみて
ようやく理由がハッキリしましたああああ

ズバリ清涼飲料水でした(・∀・)b

私の場合
プリン体の多い食品は嫌いなものがほとんどで
お酒も週に1度飲むかどうか?くらいだったんです
なのでずっと謎でした

ただいつも痛風になるのが月曜日でw

振り返ってみると
私はコーラが好きで休みの日になるとコーラを良く飲んでおりました

平日はきちんとした生活習慣を送っているのに
休みの日になると甘い物を多く摂ってしまってました
ご褒美と言ってw

甘いものがダメなのかな?
と疑ってはおり2週間くらいコーラ断ちしておりました

そしたらやっぱり調子が良くてw

その調子に乗ってコーラを土日に飲んだら
やっぱり月曜日に痛風が発動w

はいもう清涼飲料水やめます(・∀・)b

炭酸は好きなので炭酸水のみにします
いざというときはお酒飲みたいですしね♪

またデスクワークになってからなので
長時間の身体の動かし方が変わると
食べ物含めて生活習慣を変えないとダメですね

とても良い勉強になりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください