カバンを持たずに仕事に行ってみた

カバンを持たずに仕事に行ってみたのですが
非常に快適でした

手ぶらなので時折不安になることもあるのですがw

ただカバンを持たずに仕事に行ける人というのは
限られておりいくつか条件があると思いました

そもそもカバンを持たなくなったのは
ふと「カバンって必要?」と思ったからです

なぜそう思ったのかというと

・毎日出勤でカバンを持っているのに
使っているものが限定的

・満員電車でカバンが非常に邪魔

という点に気づいたからです

会社に置いておけるものは
わざわざ持って帰る必要もないですしね

それで本当に必要なもだけピックアップしました

・スマホ
・社員証
・定期(Suicaカード)
・家の鍵
・現金
・クレジットカード
・銀行のキャッシュカード

以上

点数で言うと少し多いのですが
ほぼカードなので薄くて嵩張りません

で、こちらを使えばほぼ全て収まります

Le sourire とにかく薄い ミニマリスト マネークリップ 《最薄 最小 最軽量 財布 札入れ 本革 レザー》 ブラック
Le sourire とにかく薄い ミニマリスト マネークリップ 《最薄 最小 最軽量 財布 札入れ 本革 レザー》 ブラック

ポッケに突っ込んで終了ですw

昔は弁当や飲み物を持参していたのですが
それをやめていました

支払いも都会だと
電子マネー決済できるところも多いですし
コンビニなんてほぼ電子マネー対応してくれます

そしたらカバンなんて必要ないよねと

手ぶら通勤の条件としては

・基本PCでの仕事
・個人のデスクがあるので私物を置ける
・ずっとオフィス内で営業なども無し

なので仕事場に全て仕事道具が揃っている状況です

これは個人的に働き方改革ですw

場所を問わずに仕事ができるように政府も推進しておりますし
何よりペーパーレス化も当たり前になってきました

必要な書類はすべてデータで済みます

ミニマリストな思考の私にとっては
まさに理想(・∀・)b

少し前までは手ぶらできちっとスーツを着た人って一体。。。
って思ってしましたが

もしかしたら同じ思考の持ち主なのかもしれませんw

一昔前ならたくさんの荷物を持っている人が
仕事ができる人という印象だったかもしれませんが

これからはそうとも限りませんよね

余談ですが
私は荷物が多い女性は苦手ですw

要領悪い印象があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください