ながら作業は集中力が高まる

ながら作業は集中力が高まるという話は
以下の著書に記載されています

で、私もよく「ながら作業」しています
ブログを書くときは必ず音楽聴きながらです

これは学生のときから音楽聴きながら勉強していました

生活音は予測できないことが多いので集中できず。。。
でも音楽だと決まった音が流れるため集中できました

だから音楽が無いと逆に集中できませんw

もちろん音楽を聴きながらなんて集中できないw
なんて人もいるのでそれぞれで
むしろ私は少数派なのかな?と思っていましたが

天才たちはながら作業を取り入れているということなので
通りで少数派なわけですw
(天才は少数派だもんねw)

また座りながらの作業は血流が悪くなり
いろんな病気に繋がりやすいということが判明してきています
血流が悪くなるのは脳にも悪影響

そこで立ちながら作業をする
「スタンディングデスク」というものが
アメリカのシリコンバレーのオフィスでは導入されているそうです

私もデスクワークメインの仕事に転職してからは
体調不良がかなりありましたw

そう考えるとぜひとも日本の企業も
スタンディングを導入していただきたいなと

真剣な話それくらい柔軟性がないと
日本は本当に衰退すると考えています
まー主に既得権益を守ろうとする老害が原因だと思っていますがw

音楽聴きながら
立ちながら
などの作業は集中アップするとのことなので
個人的に意識して取り入れていきたいです(・∀・)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください